

転勤しました!!!!

2007/10/22  CATEGORY/未分類
いつものことですが、すっかりご無沙汰してすみません。

えー、東京に転勤して1年。子供の幼稚園も落ち着き、始めたバイトも順調で、ようやく生活になれたころでしたが、急に転勤になり、先週引越しが済みました。

いつも急なのですが、今回は本当に急で、家が決まったのも引越しの10日前くらいでした!!
今回は、お隣の埼玉なのですが、群馬寄りなので、結構郊外ですが、
自然を満喫したいと思ってます。お友達もたくさんできるといいな。

次のuraracaに向けて、なかなかできなかった作品作りを、早く再開したいと思ってます★
気持ちあたらに、がんばります♪


感謝の気持ちで☆

2007/09/07  CATEGORY/未分類
遅くなってしまいましたが、5日に参加させて頂いたイベント、uraracaが無事終了しました。
今回、納品のみでしたが 参加させて頂いて とても嬉しかったです。
あいにくのお天気でしたが、来て頂いた方、作品を手にとって頂いた方、またご購入頂いた方、皆さまありがとうございました☆
また、m_cloverさん AKL DE ARTさんをはじめスタッフの皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます!
本当にありがとうございました☆
また作品づくり頑張ります♪

よろしくお願い致します(*^-^*)

2007/09/04  CATEGORY/未分類
またまたご無沙汰してます(^-^;
夏休み、色々ありました。
またゆっくり書きます。
明日はいよいよ、uraracaのイベントの日。
少ないですが、頑張って作品作りました☆
皆さんに、気に入って頂けたら嬉しいなぁ~って思ってます。
遠方の為、ショップには行けませんが、遠いココで皆さんのお気に入りがみつかるように、また無事終了ようお祈りしてます☆
お客様、関係者の皆様、よろしくお願い致しますm(__)m

お仕事&フラ

2007/07/30  CATEGORY/未分類
まず、新しくリンクさせていたので、お知らせをさせていただきます!!

北海道に住んでいた時のお友達 ぺぐぺぐさんのブログです。
とにかくロハスなお方。いい意味で健康オタクです!!
お食事も、マクロビオティックを実践していて、とにかくいろいろと詳しく勉強させていただいてます★

シンプル&ロハスでいこう!

***********

先週から、お仕事始まりました。
週3回程度、一日6時間、衣料品の品出しなどしてます。

仕事中、子供を預けるのに、いつもは給食なんだけど、夏休み中はお弁当を作らなければいけなかったり、
家事なんかも、今までよりもハイペースでやらなければいけなかったりして、体力的に結構しんどいです・・
でも、以前接客業をしていたこともあって、仕事自体はとっても楽しいです♪

9月に参加させていただくuraracaの作品づくりも、合間にやってます!!頑張らなきゃ!!
ますますPCから遠のいてしまいそうです・・(汗

そして、話題は変わってフラの話。
今は、11月にある文化祭に向けて 練習中です。
私の習っているクラスは、曲に合わせて踊る「現代フラ(アウアナ」と、
クムフラ(先生)が、イプへケという 大きい瓢箪のような楽器を奏でながら歌い、それに合わせて踊る「古典フラ(カヒコ)」という2種類教えていただいてます。

今日は、カヒコのお話を。
昔、ハワイは文字がなかったそうで、踊りを通して後世にいろいろ伝えたそうで、その踊りがカヒコです。
ハンドモーション(手の振り)など、すべてに意味があって、手話の役目をしているそうです。

おもに、自然の神様とか 王様を讃えた内容が多く、とっても神聖です。
踊るときは、葉っぱのスカートを履いて踊ったりします。

基本的には ハワイ語で、ALOHAとか、聞きなれた言葉も出てきます。楽しいですが、なかなか難しいです。

先々週のレッスンから、カヒコを踊る前に唱える「オリ」と呼ばれるものを教えていただいてます。
今でも、ハワイでクムフラに弟子入りするときには、オリを唱えるそうです。

今教えていただいているクムは、ハワイの有名なフラ大会で、何度も賞をとっている方なので、フラもかなり奥深く本格的で、
また人間的にも素晴らしい方なので、巡り合えて幸せだな~と思いながら、がんばってます。
フラを始めて ようやく1年ちょっと経ちましたが、
とにかく、少しでも上手に踊れるように、がんばりたいです!!!






























いろいろバタバタ!!(長文です)

2007/07/21  CATEGORY/未分類
書いたものが消えてしまいました・・
気を取り直して・・


いつものことなのですが、resや更新が遅くなってすみません。。

まず、ブログをお引越しして、リンクの貼り替え&新たに貼らせていただいたのでご紹介させていただきます♪

★★★

札幌で、ご自宅を開放して ONE DAY SHOP‘uraraca' を主催されていて、いろいろなところで布小物の作家さんとして活躍されている
m_cloverさんの handmade no kurashi

uraracaで活躍されてるビーズ作家の CHIKAYOさんの DAISUKINA MONOTACHI

CHIKAYOさんのお友達で、同じ年の女の子のママつながりのAKIYOさんの TODAY'S DRAWER

北海道に住んでいるときにお世話になった方々ですが、
みなさん、とってもセンスがよくお洒落で、素敵なライフスタイルなんです!!
遠く離れていますが、今後ともよろしくお願いいたします★

★★★

ところで、ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、ここ1カ月 バタバタとしていて、私の生活にもいろいろ変化がありました。

時間ができて ブログの更新をしようと思ったら、夫が使用中・・という日々が続き、なかなかPCに触れられませんでした(汗


まず、以前参加させていただいた uraracaのイベントに参加させていただくことになりました!! ありがとうございます♪

素敵なイベントに また参加させていただることになって、とっても嬉しいです。
参加にあたって、関係者の方には いろいろお手数おかけしてしまって、申し訳ありませんでしたが、
素敵な作品つくれるように頑張りますので、よろしくお願いいたします♪


幼稚園のバザーに作品を出したのをきっかけに、エコクラフトをやってみたいという方がいらして、いろいろ輪が広がり、
簡単な講習会(というほど大げさじゃないんですが・・)をすることになりました。
娘の風邪などで、延期させていただいたり ご迷惑おかけしちゃいましたが、先週、初心者コース1回目の講習会が無事終わりました。

参加者は17人で、小さいカゴを作りました。
約2時間・・限られた時間内でしたが、皆さんに喜んでいただけたようで、とっても楽しいひとときがすごせて、私も嬉しかったです。
最終的には カゴバッグを作りたいというご要望が多く、
また夏休み明けに開催することとなりました。

個別にも教えてほしいという方がいらしたり、
ありがたいことに、またいくつかご注文いただいたりで、
以前にもまして、制作活動にはりがでてきました。


ひょんなことからバイトをすることになって、
来週からお勤めすることになりました。
忙しくなりますが、お小遣いが増えると思えば(笑)がんばります。

近況はこんな感じです!!
できるかぎり マメに更新したいとは思っているのですが(がんばります)
こんなところですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです★



















 


